2014年12月23日火曜日

カンボジアのクリスマス




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。
私がカンボジアに来てから、今年で3度目のクリスマスシーズンとなります。毎年思うのですが、クリスマスは寒い方が切ないキュン♡を感じられて好きです(笑)でも寒いのはもう無理ですw
プノンペン市内は年末モードに入っておりますので、人が田舎に帰ったり海外に行ってしまうので、人が減っており、閑散としております。今の時期から、カンボジアは数ヶ月に渡ってイベントがゆるーく続くので、
12月クリスマス

年末年始

2月中国正月

4月カンボジア正月
としばらく街がキラキラしています。はっきり言って、あまり趣味が良いとは言えませんが、、、前年よりもレストランやカフェ、アパート、ホテル等、どんどんデコレーションが増しているように感じます。
そして、特に弊社が入っているSunCityのクリスマスデコレーションの勢いが止まりません。こちらです。
入り口(普段は透明なドアです)
通路
ちょっと遠くから
通路2
実は、今日の昼間もまだデコレーション作業が続いておりました。もう明日12月24日のクリスマスイブなんだけど?!さすがカンボジアです。

私の一昨年のクリスマスはシンガポール、去年はバンコクだったので、クリスマス当日を、初めてをカンボジアで過ごす事になります。明日は昼間はお仕事、夜は15人くらいでクリスマスワイン会の予定です♡皆様はどんなクリスマスですか??

では、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
Merry X'mas♡



  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ