2014年12月31日水曜日

カンボジアの魅力、シアヌークビル






にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致しますラブラブ


こんにちは、アンナです。

先日、カンボジアの美しい海「シアヌークビル」に行ってきました。当ブログでは、この時期になると何度も取り上げておりますので、ご存知の方も多いかと思います。
クリスマスや年末時期ですので、ここはカンボジア?と思うくらいの欧米人で賑わっていました。日本人はいませんw特にヨーロッパ人に人気で、毎年、観光客が増えているように感じます。
特にオススメしたいのは、島に行くことです。今年からスピードボートが開始しておりますので、今まで、1.5-2時間要して島に向かっておりましたが、スピードボートのおかげで40-50分程度で行けるようになりました。往復25USDです。
ロン島
日陰を見つけてリラックスw
ゆったり〜 
ランチはカンボジア料理^^ 緑の粒は生コショウです。体にとってもいいらしいですよ
 ちなみに、どのくらい綺麗かというと、、、
全部お魚です。見えますか?写真を拡大してください^^
今回は、パーソナルコンサルの課題(宿題)がたくさんあったので、車や海やホテルでは、ほとんどお勉強でしたが、場所を変えるだけで全然違いますね。
特に海は、波音と風の中で本当に集中できました
島から戻り、シアヌーク本土の海はこんな感じです。
ソカビーチ。ここも欧米人で賑わっていました。
ゴールデンライオンの周りに出来た、Olive&Olive Mediterranean Foodに行ってみると、、、
絶品ポルチーニパスタ。カンボジアで一番美味しいと感じたパスタ
シーフードピザ
新しいお店も増えて来て、活気を感じました。早くまた行きたい〜
ハワイとシアヌークでは訳が違いますが、寒い日本を飛び出して、カンボジアの素朴な海に行ってみるのもいいかもしれませんよ♡

皆様、2014年は大変お世話になりました。まぁ、やっぱり気が付いたら飲み食いブログになっておりますが、、、カンボジアの魅力は伝わりましたでしょうか?

最後にちょっと宣伝です。カンボジア邦人無料雑誌 New Asiaで、カンボジアンナのコラムがスタートしましたので、こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです。
最新号
カンボジアの魅力をお伝えしていきます^^
私は現在、ホーチミンに来ており、ホテルのプールでは、未だにクリスマスソングがガンガン流れております。暖かくてゆるい感じがいいですねw

では、素敵な31日をお過ごしください。

 ダウンンキングに参加をしておりますので、応援して頂けると嬉しいです音譜是非クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ