2015年1月10日土曜日

引越しました






にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致しますラブラブ


こんにちは、アンナです。


カンボジアに住んで2年3ヶ月経ちました。元々は、ロシアンマーケットエリアに住んでおり、カンボジア的にはまぁまぁ良いと言えるであろうアパートでしたが、年末にBKK1のDe Castle Royalにお引越しをしました。カンボジアで初めてのお引越しです。

新居にて、お気に入りのワインで一人祝いw

エリアは東京で言えば、中野から青山に引っ越した感覚でしょうか。

「カンボジア的にはまぁまぁ良いと言えるであろう前のアパート」ですが、こんな点がありました。

ベットルームのドアが直してもらっても閉まらない
お湯が出たり出なかったり、、、
シャワーの量が毎日違う
網戸がないので、虫が入ってくる
壁のタイルが落ちて割れる
・エレベーターが1台なのでなかなか来ない事がある


カンボジアだから仕方ないか、、、と我慢をしていました(笑) また、前のアパートでは、家賃に+80USDを払うと、おばちゃんが週3回掃除・洗濯・アイロンをしてくれます(カンボジアではこのようなメイドを使うケースが多いです)。それでDe Castle Royalでも同じ人にお願いして来てもらっていますので安心です。

また、引越しをしてから家賃は多少上がりましたが、エリアと設備と眺望、そしてセキュリティー面でとっても満足しています。カンボジアには珍しい「網戸」がついていますので、高層マンションでは風通しが良く、気持ちよいです。

他には、

・徒歩圏内にスーパーやカフェ、レストラン、スパなどが沢山あること
24時間、しかもかなり多くの警備員がいて厳重なセキュリティ
建物の中にコンビニがある
・テクノジムのマシーンのジム、25m室内プールがある
駐車場がフリーで広い
・エレベーター6台

などなど。
これから少しずつデキャッスルライフをお届けできればと思っていますので、お楽しみに♡

では!

 ダウンンキングに参加をしておりますので、応援して頂けると嬉しいです音譜是非クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ