2015年1月1日木曜日

Happy New Year 2015






にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 応援のワンクリックお願い致しますラブラブ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
Happy New Year 2015 From Ho Chi Minh
皆様の年末年始は、いかがお過ごしでしょうか。
私は、人生で初めて海外で過ごしております。海外とはいえ、写真の通り近場のホーチミンではありますが^^! 

実は私のカンボジアのビザは、30日以上カンボジアの滞在が出来ず(出張が多いので、30日以上滞在することがめったに無い)、珍しく次回の日本出張まで30日を越えてしまうので、どこかに行かなければならず(都合の良い言い訳)、タイミングよく友人カップルがホーチミン旅行に来るとの事で、便乗してお邪魔虫をしているわけです。

ホーチミンのお正月は、、、
想定以上に派手
そして
激しい、、、、((((;゚Д゚)))))))
驚きの余り、友人のマキと記念写真w
ハノイ出身のビジネスパートナー(女性)が、年末年始のホーチミンについて、目をキラキラさせながら
「amazing!!!!!(信じられないほど素晴らしい!!!!!)」
と言っておりましたが、確かに「amazing!!!!!」です(笑)

私たちは、美味しいレストランに行こうとしていましたが、あまりのバイクの多さに身の危険を感じ、ホテル近場のフォー屋さんを見つけ、カジュアルディナーにしました。
2色のフォーでとても美味しかったです
一般的に、お正月は田舎に帰ると思いますが、ホーチミンの場合は逆で、みんなホーチミンに大集合し、バイクから打ち上げ花火を見るという風習があるようです。

それで、大晦日20時頃から歩道までバイクが走り、歩くスペースがなくなり、陣取り合戦な訳です。タクシーに乗ろうものなら、動けなくなりますし、私たちのように徒歩の場合は、通常の100倍の量のバイクにぶつかりそうになり、いつマフラーに足があたってもおかしくない状況です。

諦めてプルマンサイゴンセンターから花火を観ました
途中で、派手なスイーツもゲットしワインと乾杯し、とても楽しかったです♡
そして翌朝、
2015年は南国らしく、フレッシュなフルーツでスタート
日本以外のお正月は、私にとって刺激になりました。 でも次回は、アジア以外で過ごしたいです(笑)

では、2015年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様、素敵なお正月をお過ごしくださいませ。

 ダウンンキングに参加をしておりますので、応援して頂けると嬉しいです音譜是非クリックお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ