2015年9月5日土曜日

第2回 世界の資産運用フェアレポート






中村マリア社長と♪
こんにちは、アンナです。
東京は雨が多く、気温も秋だなーと感じる日が多いのですが、急に晴れて暑くなったりと天気予報も外れる気候が続いております。 

そして東京にいると、色んな人の会話が聞こえてきて(日本語なので)、ある意味落ち着きません。先日、横断歩道で信号を待っている時に、恐らく20歳前半の女性二人が

「北朝鮮と東南アジアって仲悪いから、危ないから行かないほうがいいよ〜」
「えー!そうなの?行こうと思ってたけど止める〜!」

私はついつい振り返ってしまいそうで、心は、
「え〜!ざっくりすぎー! それに私住んでいるんだけど、、、(汗)」と叫んでいました。。。

どこからそのように教わったのか知りませんが、まだまだカンボジアも地雷が埋まって、危ない国と思っている人が多いんだろうなと、ハッとした瞬間でした。

さて、8月29日と30日は、東京の大手町にて第2回 世界の資産運用フェアが開催され、前回に引き続き、出展をさせて頂きました。二日間とも雨でしたが、合計で700人を超える来場者でした。

モーニングスター 朝倉智也 代表取締役社長
資産デザイン研究所 内藤 忍 代表取締役社長
ブープラン 幸田 フミ 代表取締役社長
テンダーリビング 中村 マリア 代表取締役社長
まさに金融のプロで有名な方々、そして美人さんに囲まれて幸せ❤
パネルディスカッション 新興国の不動産投資はここだ!フィリピンとカンボジア 編
カンボジアについて語ってます(^^)カンボジアにスターバックスも出来るとニュースがありました!と話している時かな 
J.Tくんもカンボジアから参加
想定外に二日目の方が来場者数が多かったようでバタバタ

前回から進化をして、不動産だけではなく「資産運用」をテーマとした日本一のイベントでした。最近の、アップダウンの激しい株式市場で同様した投資家の行動を見ていた、プロたちからのアドバイスは
・慌てないこと
・自分の資産に見合った投資をし、リスクを取りすぎないこと
・長期スパンで見ること
などをアドバイスされていました。投資項目としては、不動産は特に長期目線が必要となりますので、このように機関投資家を含めて、長年において最前線の株の動きを見ているプロの方々のアドバイスは、とても説得感のあるディスカッションでした。

ご来場、そしてカンボジアブースにお越し頂いた皆様、足元の悪い中、誠にありがとうございました。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。