2016年9月19日月曜日

プノンペンのオススメホテル






こんにちは、アンナです。

ディベロッパーとの打合せなどで、初の直行便に乗り、カンボジアに来ております。乗り換えが無いのはとても楽です。私の乗った便は80%くらいの乗車率で、ほとんどが日本人とカンボジア人でした。

私は職業柄か、色々な国の様々なホテルに宿泊しており、マレーシアのボルネオの離島では夜は電気がつかないような、バンガローにも泊まった経験もあります。当然、お湯は出ません、、、。
今回は、プノンペンで Arunreas Hotel と言うホテルに泊まってみました。
前に投資家の方が泊まられて「良かった」とおっしゃっていたので、一週間ほど滞在しました。
一階のレストランKhemaは、以前ブログにもアップしており、有名なマリスやトパーズレストランの系列です。
参照ブログ:オススメレストラン【Khema(ケマ) 】

オープンした当初から1年経ち、特に週末は現地の富裕層に人気のレストランになっています。

ホテルの中は、こんな感じです

十分な広さで、カーテンの向こうは大きはお風呂があります
カッコイイです

広すぎるお風呂
朝食付きで、有名レストランを経営しているだけあって、バッチリ
写真を撮り忘れましたが、お部屋にはiPhoneがあり、持ち出しも出来て自由に使うことが出来ます。最近5つ星ホテルなどでは見られるサービスですが、カンボジアでは初めてなのではないかと思います。旅行者には親切なサービスですね。

HOTEL INFORMATION

Arunreas Hotel
Address: Corner of Street 228 & Street 51, Phnom Penh, Cambodia
Phone number: +855 (0)15 813 888 | +855 (0)023 213 969
Reservation: hotel@arunreas.com

お試しあれ。