2016年1月19日火曜日

ビジネスコラムを更新しました






こんにちは、アンナです。

グローバルリーダーのためのビジネスポータルサイト「C.L.M.リーダーズ」のコラムを更新しました。

※「C.L.M.」はカンボジア・ラオス・ミャンマーです
今回は、3回目のコラムで、カンボジア不動産投資についてです↓

快適に投資が出来、大きな成長が狙える国「カンボジア」


以下、カンボジアセミナーも予定しております
2016/02/04(木) 19:00 ~ 21:30 ハワイ・カナダ・カンボジア不動産投資セミナー
2016/02/06(土) 13:00 ~ 15:00 株式会社オウチーノ主催 カンボジア不動産投資セミナー

シェア大歓迎です(^^)

2016年1月18日月曜日

プノンペン成田【直行便】9月から!






こんにちは、アンナです。

待ってましたプノンペン直行便!しかもANA!
成田―プノンペン便開設へ=9月から週7往復―全日空



日経ニュース 成田―プノンペン便開設へ=9月から週7往復―全日空

以下コピペ↓
全日本空輸が成田とカンボジアの首都プノンペンを結ぶ直行便を9月に開設することが18日、分かった。経済成長が著しいカンボジアには今後、日本企業の進出が加速することが予想されており、全日空はビジネス客を中心に需要を取り込みたい考え。9月1日から週7往復運航する計画だ。


現在は東京からプノンペンに向かう直行便がなく、ソウルなどで航空機を乗り継ぐ必要がある。直行便の就航により、ビジネス客の利便性が大幅に高まる。全日空はアンコールワット遺跡など観光目的の旅行者や、将来的に増加が期待されるカンボジアからの訪日客の需要も見込んでいる。


毎月、日本とカンボジアを行き来している身としては嬉しいニュースです!ANAマイレージを貯めているので特に。。。



2016年1月17日日曜日

今東京でもっとも予約の取れない店のひとつ SUGALAB






こんにちは、アンナです。
先月、お世話になっている公認会計士の葉山さんに連れて行ってもらったのは、今東京でもっとも予約の取れない店のひとつ、須賀洋介シェフのレストランSUGALAB
宅建のお祝いでお誘い頂きました。
須賀洋介シェフ
世界一星を持つジョエルロブション氏の右腕として、パリを拠点にして世界中で活躍され、日本ではフジテレビ「アイアンシェフ」として多くの人気と実績を誇る須賀シェフ。目の前でお料理を作ってくれ、イケメンでとっても気さくな方でした。

場所は神谷町にあるのですが、タクシーで着くなり、入口は外観からはまず見つけられない(汗)完全な隠れ家だと、行って知りました。。。電話で解決しました。

シャンパンで乾杯後に出てきたのは、
京都末富のモナカの中に、フォアグラムース いくら入り


帆立ボルディエ海藻バター
秋茸 フォアグラ
鮎 冬瓜
金目鯛
土佐水晶文旦 ココライチのソルベ
新潟青首鴨 葉玉ねぎ
メニュー外のスパイスの効いた「カレー」
デザートは、洋ナシ キャラメルアイス
お土産にマドレーヌ
店内には超有名なサッカー選手がいたり、翌日たまたま開いた東京カレンダーには、シェフ特集が大きく掲載されているのを見て、後からどれだけすごいお店だったかを実感。


SUGALABは、一見さんの予約が出来ない様で紹介制となっている様です。

また行きたい素敵なお店。ありがとうございました。


2016年1月15日金曜日

2月4日 ハワイ・カナダ・カンボジア不動産投資セミナー






こんにちは、アンナです。


2016年早々、中国市場の混乱を受け、世界的な株安傾向でスタート。そわそわするのではなく、事前に円安・円高のどちらに転んでも良いように、外貨資産を持ことで、賢く分散&リスクヘッジすることがポイントです。

昨年12月に開催し好評いただいたため、3カ国不動産会社による「グローバル資産運用セミナー」を2月にまた開催させて頂くことになりました。

セミナー詳細とお申し込み情報はこちらから
《開催場所》
FAMILY ADVISORS HAWAII
〒105-7111 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル11階
TEL:03-5537-5668

※お願い:ご来場の皆さまには、会場にてお名前、ご住所、連絡先などの記入をお願いします。不動産投資を真剣に検討されている方のご参加をお待ちしています。

《開催概要》 
2月4日(木)
18:30:受付開始
19:00-20:30:「ハワイ、カナダ、カンボジアの投資魅力と投資手法」
       個別の物件紹介と参加者からのQ&Aの時間もご用意しております
20:30-22:30:懇親会(希望者のみ)


懇親会会場は、セミナー会場から近くのレストランにて予定しております。お一人様、食事と飲み放題で5000円の予定です。


《セミナー詳細》
 ★ ハワイ
講師:FAMILY ADVISORS HAWAII COO 宮崎大輔
なぜ、「今」「ハワイ不動産」なのか
第二のワイキキと言われている、米屈指のディベロッパーの、「新開発」プロジェクト
他国への好アクセス
ドルの安定性
需給バランスの安定性高い稼働率と低い空室リスク

 ★ カナダ
講師:ReDev Properties Ltd. 顧問 コンサルタント 和田 江美子
500万円以下で投資できるカナダ商業不動産の魅力とは?
物件は既に100%テナント入居中なので即賃料が入る
テナントは銀行など信頼度が高い、5年以上の長期契約
物件の修繕費等、管理費用は入居テナントが負担
全コスト&カナダ税金を差引いた後の平均賃料の利回り5~7%

 ★ カンボジア
講師:アンナキャムパートナーズ株式会社(AnnaCam Partners Co., Ltd.)私(荒木杏奈)
カンボジア不動産投資のメリット・デメリット
賢くリスクヘッジ!カンボジアに期待が出来るこれだけの理由
カンボジア金融・経済の最新情報
カンボジア不動産投資のメリットと物件選びのポイント
最新のカンボジア不動産開発プロジェクト(物件説明会・同時予約受付・現地視察申込)
物件概要:プノンペン中心地、USD建てのネット利回保証(8%)5年間で40%

《特典》

ハワイ&カンボジア攻略本をご来場者様にもれなく2冊プレゼント!
(ハワイ不動産完全バイブル・東南アジア投資のラストリゾートカンボジア by 幻冬舎)
物件予約のスペシャル特典あり!航空券キャッシュバックも?!

前回のクリスマスパーティーの様子です
投資家さん同士の交流もあり、とても楽しかったです
セミナー詳細とお申し込み情報はこちらから

皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております。



2016年1月13日水曜日

NYに憧れた私がアジアに飛び出した理由






こんにちは、アンナです。
ファッション誌の「DRESS」のWEBに私のコラムがスタートいたしました。

第一回目は、
NYに憧れた私がアジアに飛び出した理由

女性・海外・起業・ライフスタイル・投資のキーワードをテーマに、とくに「海外と起業」を身近に感じていただくコラムをお届けします

これから海外起業の魅力や苦労(^_^;)も含めて、幅広〜く書いていく予定ですので
良かったらお読みください

シェア大歓迎です!
引き続き宜しくお願いします






シンガポールの朝食とお得情報






こんにちは、アンナです。

日本で年末年始を過ごし、シンガポール出張(不動産の販売会)でした。


突然ですが、シンガポールの定番の朝食といえば、カヤジャムトーストらしいです。何度もシンガポールに行ってる割には食べたことがなかったので、ランチに食べてみました。
シンガポールでよく見かける「TOAST BOX」へ。

カヤジャムは、ココナッツミルクと、カモの卵、または、ニワトリの卵のいずれかの卵とを使って作られる。ただし、より甘くするために、砂糖が加えられることもある。また、香り付けのためにニオイタコノキ(英語版)の葉も使う場合がある。なお、一般的なカヤジャムの茶色っぽい色は、卵の黄身の色によるものではない。ニオイタコノキの葉の添加量と、カヤジャムの中に含まれる糖分のキャラメル化の程度に依存して色が決まっている。by Wiki




トーストの中には、カヤジャムとたっぷりバターが挟まれており、バターの量にびっくり。そして、卵がセットでついてきます。


卵を混ぜて、このようにトーストをつけて食べるのが一般的だそうです。たっぷりバターが出てきてますw


そして、セットのコーヒー。激甘。。。
コーヒーブラック派の私には、このセットはちょっとキツイな〜(後から知りましたが、ブラックへも変えられるそうです)
カヤジャムトーストを一口、コーヒーを一口で終了し、昼食は激辛カレーに変更しました。

さて、お得情報は、

シンガポールドル!!!

レートは、
1 円 0.012 SGD
1 USD 1.43 SGDです。

例えば、定価600SGDの靴が、セール時期なので(この発想がオバさん?)50%OFFで300SGDになっていたとします。
円換算すると、25,000円、米ドル換算すると、209USDです。

と言うことで米ドルがお得ですね〜カンボジアの通貨は米ドルで、カンボジアのクレジットカードも、もちろん米ドルなので、カンボジアのクレジットカードをシンガポールで使えば良いのです。もちろん現金でも良いですが。
どちらにせよ、米ドルのカンボジア様様です。

そして、もう一つ。またグルメ情報に戻りますが、夕食にシンガポール人の同僚が、オススメのチキンライスのお店に連れて行ってもらいました。

有名なチキンライスと言えば、マンダリン・オーチャードのチャーターボックスのチキンライスくらいしか知らないのですが、それを現地に住む人に伝えると「高すぎる・旅行者向けだ」と全員同じ返答でした。

連れて行ってもらって、なるほどでした。。。


チキンが美味しいし、ご飯も美味しい。。。美味しくて、沢山食べちゃいます。。。
お店の名前は文東記。シンガポール内に幾つか店舗があるようです。

香港パートナーは、ご飯おかわり〜!私は追加でテイクアウト(写真右上)汗
うーん、シンガポールに早くまた行きたい。危険なチキンライスです(^^)









2016年1月1日金曜日

【アンナキャム】新年のご挨拶





皆様

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
皆様におかれましては新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

今年もカンボジア不動産をはじめ、少しでもサービスの向上を図るよう、
誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

私のここ数年のお正月は、海外や地方に行っておりましたが、今年は久しぶりに東京で、御節やお蕎麦を食べ、日本のお正月を楽しんでいます。今年の初夢は「友人たちとカンボジアの海のシアヌークビルに行く」という内容でした。目が覚めて笑ってしまいましたが、「カンボジアが好き」という意味からなのか、「寒いから早く戻りたい」という意味でしょうか。

さて、有名な投資格言に、「卵はひとつの籠に盛るな」という言葉があります。
卵を一つの籠に盛ってしまうと、籠を落とした場合に全滅してしまうことから、「分散投資」の重要性を表したものとして知られています。資産の多くを一ヶ所に集中させてしまうと、リスクコントロールが利かなくなってしまうため、「分散投資」は機関投資家などプロの間でも、有効なリスク管理手法として広く用いられています。


将来の為替相場を予想するのはプロでも簡単ではありませんが、円安・円高のどちらに転んでも大丈夫なように、円資産と海外資産を保有し、為替変動に対してできる限り中立的な状況を作るのが合理的な行動と言えます。
分かってはいるけれど、なかなか行動に移せていない、そんな方が多いようですが、行動あるのみです。ちなみに私個人の外貨の割合は、外貨70%、円30%です。

また、ASEAN経済共同体、31日発足 域内総生産300兆円 にも記載がある通り、経済共同体では域内の関税を撤廃するほか、小売や観光などサービス産業の自由化、さらに医師や建築士といった特殊技能を持つ人材の移動の自由化などを進めることにしており、経済成長が加速することに期待が高まっています。まさに2016年は、カンボジア含めASEANの記念すべき年です。

お陰様で弊社アンナキャムは、創業3年目になります。「投資を通じてアジアに貢献しつつも、その成長を日本に還元する」という弊社のミッションは、今年も誠心誠意努力いたす所存です。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。そして、素敵な一年になりますように。


アンナキャムパートナーズ株式会社
荒木杏奈