2018年1月17日水曜日

ゆっきーさんと働く女性を応援






こんにちは、アンナアドバイザーズの荒木杏奈です。
先日、家事代行の大手(株)ベアーズのゆっきーさん(髙橋 ゆき取締役副社長)が、結婚のお祝いしてくださいました。

ゆっきーさんとは、同じ経営者団体に所属しており、会社経営・結婚・子育てをパワフルにこなす尊敬する女性経営者の一人です。仕事もプライベートもたくさんのアドバイスを頂きました。

アジア諸国ではメイドやベビーシッターがいる生活を送る事が出来るので、女性が働きやすい環境が整っています。
弊社のカンボジアの管理物件もそうですが、コンドミニアムやサービスアパートの賃貸物件に最初から週3回などの掃除・洗濯・アイロンがついていたり、オプションでつけられるケースが多いのです。

実は、我が家もベアーズを使わせて頂いていて、5つ星ホテルで研修をした優秀なフィリピン人がお掃除に来てくれます😊なのでその時間をお仕事にあてることが出来ていて、ストレス軽減&効率アップです。

ベアーズは日本流に研修をしているので、丁寧すぎるくらい丁寧な対応とサービスをしてくれますよ。

私も働く女性を応援する一人なので、
もっと家事代行サービスが日本で普及して欲しいなと思いながら日々生活をしています。
https://www.happy-bears.com