2014年12月14日日曜日

スッポンで元気 and お肌プリプリ




にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ応援のワンクリックお願い致します♪


こんにちは、アンナです。
カンボジアに戻っております。暖かくて最高ですね(笑)最近は、毎日何かしらのイベントがあり、年末を感じる日々を送っております。

さて今回のブログは、カンボジアの隠れた魅力(元気 and お肌プリプリ編)です。「アンナブログ=飲み食いブログ」だと勘違いされている方もいらっしゃるようですが、、、ガイドブックには載っていない、私がお勧めするカンボジアの食事の一つをご紹介します→結局、飲み食いブログ、、、 ( ゚д゚)ハッ! 

それは、、、
スッポン鍋♥︎(手前がスッポンです)
待つ事数分、スッポンがとても柔らかくなり、トロトロに

実は、カンボジアではスッポン(英語:Softshell Turtle)の養殖が盛んで中国に多く輸出されているそうなのです。公害がない国なのとメコン流域の豊かな自然で養殖されるスッポンは、とても栄養があって、美味しいのです。

で、こちらのお店では、スッポン鍋は裏メニューなのですが、特別にアンナブログに掲載OKを頂きましたので、初公開です。その方法は
⑴スッポンをイオンモールのスーパーで購入(スッポン一匹10USD程度)
⑵日本料理の禄(Roku)に持込んで、裏メニューのスッポン鍋をオーダー
以上!
注意:スッポンの調理には、手間がかかりますので、禄(Roku)へ事前に問い合わせしてくださいね、また当日持ち込みは、不可だそうです。

さてさて私がスッポン鍋以外にオーダーしたものは、
もちろんwithオットットットですよね?
アジの天ぷらもサクサク!
チャーシューも日本酒に合います
〆は、、、
スッポン雑炊!!これがまたオススメで、まろやかで優しい味です。 

カンボジアの魅力の一つとも言える、スッポン。疲れていて時間がなくても、これを食べれば、すぐに元気になりますし、お肌プリプリです。是非、トライしてみてくださいね。

日本料理 禄(Roku)
スッポン鍋は、店長の鈴木さんへ直接お問い合わせください+855-69-423-522 
katsu.cambodia@gmail.com
場所は、St.63とSt.214との交差点から北にすぐです
では。


  ↓ ンキングに参加をしておりますので応援して頂けると嬉しいです♪ 
      是非クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ