2016年9月7日水曜日

国交省やフランスからも!海外不動産投資事情セミナーでした






こんにちは、アンナです。

一般社団法人 全国住宅産業協会にて、海外不動産投資事情セミナーが開催され、大人気セミナーでした。国交省・フランス・台湾・フィリピン・インドネシアなどの不動産事情が聞ける各国から大集合のイベントで、100名以上の満席御礼。私はセミナー運営側でした。
参照ブログ 全住協:海外不動産投資事情セミナーのお知らせ

Welcome to Japan
 (1)「不動産業の国際展開に向けた支援の取組みについて」国土交通省土地・建設産業局国際課国際連携調整官 角谷大介氏
(2)「アメリカ不動産事情について」全米リアルター協会日本大使 マーク 北林氏
(3)「グローバル不動産投資の現状について」
1. France:世界不動産連盟 世界会長 Mr. Kirkor Ajderhanyan
2. Taiwan:世界不動産連盟 台湾地域担当役員 Mrs. Lily Chang
3. Philippin:世界不動産連盟 アジア太平洋地域担当役員 Mr. Florentino S. Dulalia Jr
4. Indonesia:世界不動産連盟 インドネシア地域担当役員 Mr. Rusmin Lawin
《通訳・進行》世界不動産連盟 アメリカ支部/世界会長アドバイザー 百合子 アンダーソン沢村氏

国によっては、不動産価格は上がっているけど、賃料が下がっている、政府の意向で規制が緩くなった、外資でも建設がしやすいなど、それぞれの国の最新不動産情報を聞くことができました。
政策委員長 花沢仁氏
Mr. Kirkor Ajderhanyan
Mrs. Lily Chang
Mr. Florentino S. Dulalia Jr
Mr. Rusmin Lawin
国際交流小委員会担当副委員長 鈴木雄二氏
Mr. Kirkor と握手
私は、今日の夕方から大阪へ向かい、皆さんとも大阪でお会いする予定です。