2016年1月17日日曜日

今東京でもっとも予約の取れない店のひとつ SUGALAB






こんにちは、アンナです。
先月、お世話になっている公認会計士の葉山さんに連れて行ってもらったのは、今東京でもっとも予約の取れない店のひとつ、須賀洋介シェフのレストランSUGALAB
宅建のお祝いでお誘い頂きました。
須賀洋介シェフ
世界一星を持つジョエルロブション氏の右腕として、パリを拠点にして世界中で活躍され、日本ではフジテレビ「アイアンシェフ」として多くの人気と実績を誇る須賀シェフ。目の前でお料理を作ってくれ、イケメンでとっても気さくな方でした。

場所は神谷町にあるのですが、タクシーで着くなり、入口は外観からはまず見つけられない(汗)完全な隠れ家だと、行って知りました。。。電話で解決しました。

シャンパンで乾杯後に出てきたのは、
京都末富のモナカの中に、フォアグラムース いくら入り


帆立ボルディエ海藻バター
秋茸 フォアグラ
鮎 冬瓜
金目鯛
土佐水晶文旦 ココライチのソルベ
新潟青首鴨 葉玉ねぎ
メニュー外のスパイスの効いた「カレー」
デザートは、洋ナシ キャラメルアイス
お土産にマドレーヌ
店内には超有名なサッカー選手がいたり、翌日たまたま開いた東京カレンダーには、シェフ特集が大きく掲載されているのを見て、後からどれだけすごいお店だったかを実感。


SUGALABは、一見さんの予約が出来ない様で紹介制となっている様です。

また行きたい素敵なお店。ありがとうございました。